トロは兵庫県

西宮市苦楽園にある
イタリア料理店です

仲間と美味しい料理を囲みながらおしゃべりを楽しんだり、仕事の帰りにひとりでワインだけ飲みに立ち寄ったり。 イタリアの街角ではそんな光景をよく目にします。イタリアの人々にとってレストランが生活の一部であるように、トロもこの地で、普段気軽な気持ちで来ていただけるような、愛される店でありたいと思っています。 厳選素材を使った料理達とおすすめのワインをご用意して皆様のお越しをお待ちしています。

 
 

場所とか

〒662-0024
兵庫県西宮市名次町11-15 

Tel. 0798-70-8848

Lunch 11:30-15:00
(L.O.14:30)
Dinner 17:30-22:00
(L.O.21:30)
月曜定休
(祝日の場合翌日休み)

専用駐車場2台アリ
>Map

その他

カウンター7、テーブル14席
クレジットカード使用不可

 

2010.02.03(水曜日)

ジョヴァンニ君


 
彼の名は ジョヴァンニ スパニャルディー

ローマのレストランで一緒に働いてたナポリ近郊のスペルロンガという町の出身で

イタリア人で数少ない親友と呼べる男。

レストランで働きながら、映画監督になるための勉強に励んでいました。

彼のレストランでのサービスはとても心地よく、いつもお客さんを楽しませ、満足させていました。

クリスマスや夏休みによく彼の実家に招待されて、ナポリのオカン料理をごちそうになりました。

とりあえずアンティパストから揚げ物のオンパレード、

パスタはオリーブオイルたっぷりのトマトソース、

そしてメインのお肉料理もあげモン!

イタリア人の食事にワインはつきもの。

彼ら南の人々はワインにファンタやサイダーなどの

甘い発砲系のジュース入れて飲みます。

それがまたあげモンによく合う!ぐいぐい飲む。

もう一度あのマンマのご飯と甘ったるいサイダーの入ったワインが飲みたいです。

そーだ 今度はローマに行こう。 そしてジョバンニ君に会いに行こう。

イタリアではちょっと有名な映画監督になってたりして!?

 

Comment
コメントする