トロは兵庫県

西宮市苦楽園にある
イタリア料理店です

仲間と美味しい料理を囲みながらおしゃべりを楽しんだり、仕事の帰りにひとりでワインだけ飲みに立ち寄ったり。 イタリアの街角ではそんな光景をよく目にします。イタリアの人々にとってレストランが生活の一部であるように、トロもこの地で、普段気軽な気持ちで来ていただけるような、愛される店でありたいと思っています。 厳選素材を使った料理達とおすすめのワインをご用意して皆様のお越しをお待ちしています。

 
 

場所とか

〒662-0024
兵庫県西宮市名次町11-15 

Tel. 0798-70-8848

Lunch 11:30-15:00
(L.O.14:30)
Dinner 17:30-22:00
(L.O.21:30)
月曜定休
(祝日の場合翌日休み)

専用駐車場2台アリ
>Map

その他

カウンター7、テーブル14席
クレジットカード使用不可

 

2010.02.04(木曜日)

ジョンビニさん御一家

 
ホームステイ先のおばちゃんとおっちゃん

イタリア留学してた時、最初の2ヶ月ほどホームステイしてました。

ペルージャの町へ行く坂の途中にあるマンションにお住まいで、

もう一人日本人学生も一緒に住んでました。

ローマから電車で2時間半ぐらいのイタリア中部にある

ウンブリア地方の州都ペルージャ。

エトルリア時代からの永い歴史を街の中に刻む顔と駅前の

近代的なビルとのギャップが面白い街です。

各国の留学生が学ぶ外国人大学もある国際的な州の中心都市です。

さてさてホームステイ生活ですが、マンションなのに部屋が6部屋もあってリビングも広々。

みんなでダイニングでご飯を食べた後、リビングでコーヒー

飲みながらテレビ見ながらグダグダするのが日課でした。

最初テレビもおばちゃんもなにゆうてるかわからず、へらへら笑いながら

どんな質問も無視してました。 イタリア到着の日からガンガン

イタリア語でしゃべりかけてくるけど一言もわかるかいなって感じでしたが

彼らのご意見としてはイタリアにいるのだからイタリア語で当然

もしくは世界中の人がイタリア語をしゃべってると思ってるのかも。
 

Comment
コメントする